人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の事〜6月になりました☆

最近の事〜6月になりました☆_d0147498_9531266.jpg




みなさん、いかがお過ごしですか?





6月に入りましたね。



6月といえば、私が過去にCDリリースしたのはいずれも6月でした。

偶然だったのですがちょっと思い入れがある月でもあります。


佐伯真梨 Annabelle

一枚目のジャケット写真のアナベルという紫陽花をみなさんはご存知でしょうか?
とっても可愛いお花なので是非一度見ていただきたいです♪
梅雨の時期になると各地で紫陽花祭りなるものが開催されているので一度行ってみたいです!

佐伯真梨トリオ Rain grass

5月くらいからそこらじゅう緑がキレイですよね!
川沿いなんかを走ると緑がキラキラ眩しくて、見ているだけで元気になります。






最近のお話に。

先日、6月12日のあたらしいうたコンサートのリハーサルでした。

自分でピアノを弾く時とは違って、曲と客観的に向き合えて、

しかも曲が自分の手を離れてどんどん先へ進化して行く感覚を久々に味わいました。

演奏家の方々、素晴らしいですので是非みなさまにお聴きいただきたいです。



この演奏会には2年前にあった前回から参加していまして、

子どもから大人まで楽しめる歌をというコンセプトで作られています。

今回私は、

池田もと子さんの「あじさい」「早春」「ひらがなカタカナ」

村瀬保子さんの「ふるん」「万年筆」「りんご」

の6つの詩に曲を付けて出品します。

前回作った村瀬保子さんの「みつばちぶんぶん」の再演もあります。


作曲の先輩、先生方とご一緒出来るのもとても楽しみです♪♪


チケットをお求めの方は私までお問い合わせください。

6.12 sun 
open 13:30 start 14:00
大人1000円 中高生500円(小学生以下無料) 
茨木市福祉文化会館 文化ホール オークシアター
あたらしいうた〜子どもから大人まで楽しめる歌を♪〜

詩 池田もとこ  野呂昶(特別参加) 村瀬保子
曲 小野田享子 佐伯真梨 田島亘 小池弘道
歌 石井恭子 井上今日子 川端いづみ 安谷万裕子
ピアノ 西本由香 村崎愛
合唱 中津ドルチェコール(指揮 石井恭子)
by m-saeki0075 | 2016-06-02 10:05 | diary

     Mari Saeki     ☆佐伯真梨     音楽家。2枚のCDをリリース。自作曲のピアノ演奏。ライブハウス・演奏会・イベントでのピアノ演奏、オーケストラピットでのキーボード演奏。8歳の娘がいます。


by m-saeki0075